母父トニービン

明るいところで読んでね

たったったったったららったったー

 
もんだいガール
 
最初一瞬ファイナルファンタジーの戦闘始まったかと思って、やっべー回復してなかったどうしよってなるよね。
このYMOとかテクノポリスとかそういう感じのサウンドはなんて言うのかちゃんと知らないけど俺こういうのけっこう好きなんだ。そんでなんかこの曲が一番頭に残る気がする、というか頭の中で流れ出すとなかなか離れない。
 
この曲はなーんか古いようでいて古臭くなくて、こういう曲に必ずあるあの懐かしさが不思議と感じられない。あのBメロとか間奏とか絶対古臭くなりそうな感じなのになー。すげー不思議。アウトロないんかい!って思ったんだけど、歌終わってからが長かったらもう少し古臭い印象が残ったかもしれない。
PerfumeのNight Flightって曲もこういう寄りのサウンドなんだけどあれは懐かしさを感じた。マイナーコードとメジャーコードの違いなのかなぁ。そうじゃない気がするんだよなー。
 
うーん、動画で見ちゃったからかもしれないなぁ。
PVにあいつが出てくるのとかドラゲナイしてるのとかはわりとどうでもいいけどけっこう攻めてる感あるよね。歌詞も。
あー、スマホが燃えるのは炎上したってことか。なるほど。
 
にんじゃりばんばんやインベーダーなんかが特にそうだと思うけど、この人の曲は綺麗なメロディを先に作ってノリで言葉を嵌めてんだろうなーって感じがする。でもこの曲はいつものメロディアスさがなくて、けっこうちゃんとした歌というか「歌手が歌う歌」みたいな。歌詞に重きを置いてんのかな。
関係ないけど「歌を歌う」って重複しててなんか嫌なんだけど。だれかここの日本語変えてくんない?いいじゃんもう新年度なんだから。頼むよ。
 
そんできゃりーさんって歌詞は自分で書いてんのかなーっつってなんとなくWikipedia見たら、ここまで俺が書いたことほとんど書いてあってアホらしくなった。この曲が初めての歌詞先行なんだって。へー。
どうでもいいんだけど小学校の頃に20分くらい走らされる時に流れる音楽がYMOライディーンだったからライディーンが流れてくるとたまーに校庭思い出すんだよね。あのサッカーゴールの裏に半分埋まってたタイヤとか。
それにしてもなんかやけに鮮明に思い出せるなーと思ったら、高校生くらいまではたまに友達と小学校の校庭に行ってキャッチボールとかやってたんだった。池田小のあれでいろいろ厳しくなったんだよな。
学校で走る時に流れるのは他にF1の曲だったTRUTHだったんだけど、どこもそうだったのかな。縄跳びの時は魔女の宅急便の海が見える街。曲は好きなのに縄跳びが全くできなかった。うわー俺小学校の頃から魔女の宅急便好きだったのか。
じゃあトンボの真似します。どろぼーぅ!
 
 
週の中頃に登録馬の名前を軽く見た時点では大した相手じゃないしいい加減勝つとこ見られんのかなーと思ったけど、別にこんなとこ勝ってもしょうがねーんだよなー今回は単勝買わなくていいか、と思った。
でも前日夜に出馬表見たら俺の好きな数字の14番に入ってて、んーじゃあ買うかっつって結局友達に頼んで買った。
好位につけて4コーナーからいい感じで伸びて、勝つかなーと思ったけど変なのに内から差されちゃった。別に大してテンション上がらなかったしそんなに悔しくもなかった。それなりに強い相手もしくはそれなりの場所で結果を残すことが俺の望みなんだなやっぱり。
そんでルメールの差し馬はほんと笑っちゃうくらいだめだな。今週はちゃんと先行してくれよ。いやマジで。ほんとに。
 
 
プレミアリーグ、レスターまた勝っちゃったよ。岡崎もスタメンだったらしい。2位のスパーズは引き分け。残り6試合で勝ち点7差。うひょー。
この間ちょこっと試合見たくらいだけどフートとかオルブライトンとかいるのね。そうそうあと控えだけどシュウォーツァーがいる。「シュウォーツァーがレスターで優勝」とか、もう何言ってるかわからないレベルだわ。
ひと月前くらいからおいおいマジかよマジかよってずっと思ってる。ほんとにこんなことあんのかよ。優勝しちゃうよマジで。
ラグビー南アフリカに勝ったのも凄いらしいけど年間通してのリーグ戦でこんなことになるの相当凄いだろ。やべーだろ。
優勝したら開幕前の時点のブックメーカーのオッズが5000倍とかなんとか。地元のファンがノリで1000円勝ってたら500万だよ。うへー。
 
 
ロードレース・クラシックの王様、ツール・デ・フランドルを初めて見た。今回がちょうど大会100回目らしい。
終盤にサガンが早めに前に出て、カンチェラーラに追い付かせずに圧勝。世代交代の象徴的なレースになったらしい。俺はなんとなくしかわからん。
ゴール後にサガンがちっちゃい缶のファンタオレンジをちびちび飲んでてなんかうけた。