母父トニービン

明るいところで読んでね

 
最近流行りのnoteでこの前アカウントをとった。とっただけで書く予定は特にない。
だってめんどくさいじゃん。特にブログを分ける目的があるわけでもないのに、自分ひとりで書いてるだけのブログを複数にわけるの。これははてな用でこれはnote用、とか思いながら書くのあんまり楽しくなさそう。
 
予定はなかったけど書いたよ。
 
 
 
じゃあ「ふくらんでいる」に書いてるものはどういう基準であっちに投稿してるんだろうね。
だいたいいつも適当に書き始めて、世間話っぽい内容に流れていった時は向こうに投稿してる気がするな。自分のブログはただの独り言、ふくらんでいるは人に喋る、結果を見るとそういう分かれ方なのかもしれない。
っていうか天気と食い物の話ばっかしてるような気がする。
 
 
じゃあ一句詠みます。
 
なにもない
そんな暮らしが
ここにある
 
 
ありまぁす。
 
 
なんか「しぶきブロガー」気に入っちゃったんだけど。真面目な謙遜はしたくないからあのさんずいさんずいの熟語はどうも積極的に使えないんだよね。
小さい頃にテレビ見てたら「ごちそうさまでしたー」「はい、おそまつさまでした」ってやりとりがあって、母親に「へー、ごちそうさまの後にあれ言うの?」って話しかけたら笑顔で「他のおうちでは言うみたいね、うちは言わないけど。だっておそまつじゃないもん♪」って言ってたのをよく覚えている。たぶん俺にもそのノリが継承されてる。
まああんまりしぶきしぶき言ってなにそれって聞かれたらそれを無視すんのが疲れるからあんまり言わないけど。無視すんのも疲れんだよ。