母父トニービン

明るいところで読んでね

せせせー

 そーいやオバマさん来てそろそろ1年経つんだな。なんか世の中は逆の方向に進んでるような気もするけど。

 

 

 なかなか抜け出せそうにないくらいにハマっていることを「沼」って表現するんだって。堕ちていくみたいなイメージなんだろうか。

 なんだろう。なんか腹立つんだよなその表現。「いやー、沼ですわwww」みたいなちょっと得意げな表情が腹立つ。そいつダーツとか好きで羽根の柄とかに凝ってそう。

 そーいや俺も一時ダーツにハマってたなぁ。マイダーツ買ったわ。羽根はそこそこシンプルな柄にしてた。つまりシンプルな羽根にすることに凝っていた。マイダーツってカタカナで書くと超ださいな。あとカタカナで書くとださいのはバンドマンね。

 一人で漫画喫茶みたいなとこ行って投げてたりしたなー。集中が高まってくると真ん中の点数高いとこがぶわーってでかくなっていって、盤の半分くらいの大きさに見えてくるのよ。

 ダーツバーにも何度か連れてってもらったけど他の人のレベルが高すぎて対戦する気にもなれなくて、常連同士の対戦が終わった後に一人で投げてた。

 俺は集中しすぎて3投目まで集中力が続かなくて、なんとなく流れで3投目いっちゃうのがちょっと勿体無いねって言われた。

 あれ初心者がちょっと上手くなると真ん中のすぐ近くの点数低いところに入ることが増えて、逆に点数伸びなくなるんだよね。それを乗り越えてまた上向き始めていったような記憶はあるけど、中級者にも満たないところでいつしかやらなくなった。

 

 

 俺紫陽花好きだったわ。忘れてた。忘れてないけどそういう実感がないままずっと過ごしてたから、久し振りに見るとこそうそうこの感じ、ってほっとする。

 そんでほんとに湿気が出始めると同時に色付くんだな。誰か「はいっ!今!」って言ってるだろ。ピッ!って手旗を上げてるだろ。

 そうそうこの感じって思うわりに、具体的にどこが好きなのかよくわからない。あたしのどこが一番好き?とか困るよねあれ。色かな。色っつってもどの色がどうってこともないしなぁ。

 もしかしたら味かもしれない。天ぷらにして食べたりするらしいじゃん。食べたことないし特に食べたいとも思わないけど、これだけ惹かれるんだから遺伝子レベルで絶対なんかありそう。食べてみるとすごく体調が良くなったりするかもしれない。

 ちなみにアイコンにしてる紫陽花は白だからね。夕暮れの時間帯に撮ったら青味がかって見えてなんか不思議だった。

 

 

 「ほぼゼロ回答」って言葉なんやねん。カタカナのゼロって全くのゼロであることを強調させるために用いるって印象があるから、ほぼがつくとなんかよくわからなくなる。

 「ほぼほぼ完了してます」も混乱する。「完了してます」ならdoneの感じあるし「完了目前です」ならマラソンの40km地点は越えてもうスタジアム入ってきてるなって感じがある。

 でも「ほぼほぼ完了」はもちろん完了ではないし、そこに「してます」がくっついてくるともう進行形みたいな雰囲気も滲んでくるから8回裏なのか7回表なのか全然わからん。キツネは6回無失点だった。

 

 

 ダービーはレース前から全然盛り上がらなかった。ルメールが上がっていったところで戸崎も行ったのはなかなかよかった。5年後に出馬表を見返してひどいメンバーだと思いたくないから、これからみんな頑張ってね頼むよ。俺はベストアプローチ勝ったら全然だめだった。知ってた。

 目黒記念のほうが見てて楽しかったなー。ゴールドシップ天皇賞といい、最後に突っ込んでくるあの感じが見てて楽しい。あれがフェイムゲームの真骨頂だってことは全くないけどね。まあいいや何でも。今週だ今週。田辺乗れるのかな。