母父トニービン

明るいところで読んでね

腕を前から上げて、大きく背伸びの運動~

いやー梅雨ですね。ツユです。

昨日は雨だったけど今日はめっちゃ晴れたから閃光のハサウェイ歌いながら自転車で走り抜けてやったわ。GAHAHA。

まあ梅雨といえばあれだね、あのー、いやなんもねえわ梅雨の思い出なんか。だいたい植物1種類しかイメージがない季節ってなんだよ。

まあそう考えると紫陽花もなかなかいいとこ攻めたよね。ライバルがほぼいないところでうまいこと定着した。春に紫陽花が咲いても絶対埋もれてただろうし、なかなかどうして抜け目のない植物だわ。

 

 

東大の講義の動画が無料で見られるとかいうのでちょっと見てたら面白かった。講義を受けてる生徒達も全員頭いいから、もうあそこまでいくと「教育」じゃなくて「擦り合わせ」に近くなるんだな。

講義面白いんだけど、なぜか昔のヤクザもののVシネマ作品『首領への道』を観始めてもうたで兄弟!抜いたチャカはもう懐に戻せへんのや。

極道って組織を重んじるのが会社員と近いとこがおまんな。ワシら似たもん同士やで兄弟。

金沢も出所からずっと何も上手くいかなくて、プライドは削られるし利用されるしで今更折れるような余裕もないからさらに意地を張るしかなくて、どんどん悪い方向に進んでいってしまうのが見ててほんとにつらい。最後は一人になっちゃうし。

刑務所出る前に桜井から直接話をしておけば、快く盃も改められたかもしれないのにね。物事を円滑に進めるにはやっぱ根回しとか事前の段取りとかって必要なんだなぁ。気持ち良く話を受けてもらう準備は本当に必要。

 

 

そんなこんなで一口馬主のカタログが届きました。なんか表紙の材質がプラスチックっぽくて手が滑るので困る。どうせ読み終わった後は丸めてゴキブリ叩くのに使うんだから、もっとそのあたりを考えて作ってほしいもんだよな。

ルヴァンスレーヴ産駒いたら考えようと思ってたら本当にいた。でもめちゃくちゃ人気になりそう。今年は突然ルールが変わって完全な早い者勝ちになったから厳しいのかなぁ。

1年前の自分のブログ読んだら「大枠のスケジュールなんて最初から決まってんだから、日程が近づいてんならそれを先に伝えといてくれないかな。やり方が使えない上司みたいなんだよなぁ。」って書いてあって笑っちゃったよ。

今年はそのルール変更で本当にひどいことになってしまって、炎上してるもん。はーあ。一口クラブなんて多少の悪評が立ったところでいくらでも新規の客が入ってくるんだし、もう自社の従業員の手間を減らす方向で動いたんだろうか。

ほんでなんだかんだ言って一口馬主ライフも続いてんなぁ。惰性で続ける趣味でもないと思うけど、他にやることもないのであーる。とりあえず「一口馬主ってこんな感じなんだなー」っていうさわりはだいたいわかった。

 

 

そうそう1年前のブログの続きを読んだら今年のツールドフランスがもうすぐそこまで来てることに気づいた。

去年はほんとにすごかったなー。うわー。またあれが始まるのかー。ワクワクしちゃうなぁ。うわー。楽しみだなぁ。楽しみだと思えることが待っているなんて。

君は、生き延びることができるか。