母父トニービン

明るいところで読んでね

ソフトバンク光解約したら32,000円払うことになったから牛丼84回我慢するわ

itunesで懐メロプレイリストを作ってるんだけど、今でもたまに聴く宇多田ヒカルスーパーカーなんかは「懐かしい!」という感覚がだいぶ薄いので入れるかちょっと迷う。

そんでLUNA SEAになってくるともう全然懐メロじゃないんだけど、聴くことによって当時を思い起こすという意味でSHINEとI for youを入れた。TRUE BLUEも入れたかったけどなぜかそのアルバムだけ持ってない。

hideなんか毎年必ず命日の前後に聴くからだいたいどれを聴いても初夏を連想する。思い出はどんどん更新されるものだということがわかった。

 

そんでAKB総選挙やってるけどどうなのこれ。オタクのいない総選挙。女の子と徳光しかいない総選挙。客がいるいないって大きいな。競馬も観客いなかったら見てて盛り上がんないだろうな。

しかも後半まで誰も知らない。知らない女の子がこの1年間必死に頑張って頑張って、その思いを壇上で一生懸命言葉にしている。なんか・・・知らなくてごめんね・・・頑張った気持ちをわかってあげられないよ・・・という気持ちになってくる。

 

クラレント屈腱炎で引退だって。かわいい馬だった。この馬いっつも直線で首が高くなるから鼻筋の白い流星が特に目立つんだよ。前も言ったけど、デビューからまる6年間かわいいなんて人間のトップアイドルでもそうそういないからな。無理矢理言うと、馬は人間と比べて寿命が3~4分の1なんだから人間の20年相当みたいなもんだぞ。

自慢しますけど、この馬は3回馬券買ってエプソムカップ単勝安田記念複勝を当てたから。ガハハ。エプソムカップジャスタウェイが突っ込んできたからうわーやられたーと思ったけどギリギリ残してた。

もうひとつの毎日王冠も3連複で狙ってしっかり3着に残ったけど、2頭軸で買った片割れのレッドスパーダが4着だったから外れたんだよ。あれ前残りを狙ったのに惜しかったんだよなー。いいんだよジャスタウェイとかこなくて。

田辺に替わった関屋記念単勝と、この間の京王杯SC複勝を買わなかったのをずっと後悔してる。でも最後の安田記念を見られたのはよかった。

っていうか自分の推しの馬券買ったら増えて返ってくる競馬ってすごいね。推しなのに馬名の意味を全く知らない俺もすごい。調べたらアーサー王の剣の名前だって。エクスカリバーと似たようなノリなのか。

 

 

コールセンターみたいなとこに電話して相手が新人っぽい人だとすげー疲れてつらい。相手にそんなに腹立ったりとかはないんだけど、主語を飛ばされると何の話してんのかわからないから「えっと、〇〇が、ってことですか?それとも・・・」っていちいち聞き返す必要があるので会話が進まない。あと「大丈夫」って言葉の不確かさをもっと理解してほしい。

どうやら俺はひとつずつ項目を処理して話を進めていきたいタイプみたいなんだよね。向こうの人は俺に内容を理解してもらうことじゃなくて向こうが一度でも内容を口にすることがメインだから、いちいち話を遮って「今のはこういうことですよね?」って確認しないといけない。

営業がメリットばっかり並べて売りつけるのはまあわかるけど、利用者とサービスセンターってあんまり利害が一致してない気がする。

 

交流戦の後半は楽天オリックス福岡ホークス交流戦上位勢と当たってるわけです。いやいや、まだカープと当たってないから上位なわけでしょ、とか調子こいてたら、負け越し・勝ち越し・1勝1敗で、最後の1試合を残してなんとか5割ですよ。

まあでも調子乗るよねこんなの。またオリックスから鈴木誠也サヨナラホームラン打ったし。12回裏、先頭バッターでパッカーン。ちょっと現実とは思えなかった。これがカープの強さだよ!はっはっは!とか思わなかった。すげえええええええええええええええええってなった。

そんで今度はツイッターのアイコンが丸くなったぞーとかはしゃいでたら丸が3打席連続ホームラン打ったよ。でも負けた。全部ソロホームランだったのよね。四球でもなんでもいいから前にひとりふたり塁に出てればなー、とかそういうのはその打順の選手が一番よくわかってるだろうからいいのです。

そして今日も丸はソロホームランを打ったのです。安部ももう打率3割を切ろうかというところまで来てるけど勝てばいいのです。

明日勝てば交流戦優勝なのです。ボッコボコにしてやれよ。