母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは俺

こういうの書かないほうがいいのかどうなのか全然わからないけど、でも言いたい。わたしのブログはあまり人が来ないからここでこっそり言いたい。 まずはこちらをお読みいただきたい。 お前らブログを書け どうも最近「ブログを書く理由とは」とか考えちゃっ…

この世から煙草を無くしたら大きさを伝える基準はどうするの

時代の移り変わりってあるよねー。 この間職場の平成生まれのパチンコ好きのやつにパッキーカードの話をしたらその存在を全然知らなくてビックリした。俺が最後にパチンコ屋に行ったのは8〜10年くらい前で打った機種がエヴァのセカンドインパクトで確か数千…

押しボタン式信号

駅からの帰り道。 押しボタン式信号のボタンを押すかどうかいつも迷う。 他に渡りたそうな人がいれば何の迷いも無く押すことができるんだよ、その人が渡るためならば。 しかし渡りたいのが自分一人だけだとどうしても躊躇する。 俺が何かちょっと上手いこと…

へんけん!

物事に偏見を持つ奴にろくな人間はいない なんていう言葉そのものが偏見だと思うんですけど、偏見ってなんなんですかね。 だいたい普通に生きてて偏らないとか絶対無理でしょ。 昨日こんなツイートが流れてきた。 [オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみた…

わたし的80年代邦楽の名曲18

00年代あんまり面白くなかったんで、逆に80年代はどんなもんかと調べたら出るわ出るわ。 名曲のゲリラ豪雨や~! 最初はオフコースのさよならやクリスタルキングの大都会あたりをイメージしてたんだけど、どっちもギリギリ70年代だった。そしてそれより古い…

わたし的00年代邦楽の名曲20

この間90年代のやつをやったら、自分が音楽と歩んだ青春時代をまとめられた気がして思いの外かなり有意義だった。 2匹目のドジョウを狙って00年代もやりまーす。 ギブス / 椎名林檎 ナース服でアチョーってガラス割ってる時点では「全然よくねーよ椎名林檎な…

わたし的90年代邦楽の名曲20

さーっと書いてから数えたらちょうど20曲だった。 後世に残すべき的な視点も含みつつ選んだよー。わーい。 夢を信じて / 徳永英明 ドラクエのアニメの終わりの歌ね。ドラゴンボールの「ロマンティックあげるよ」と同種の、あぁ今週も楽しかったアニメが終わ…

そこ封じられるとキツいかも

桑田佳祐が謝罪した。 サザンオールスターズ年越しライブ2014に関するお詫び 紅白は人生で通算1時間見たか見てないかってくらいだしサザンも希望の轍と愛の言霊は好きでTSUNAMIは好きじゃなくてどっちかって言うと立浪のほうが好き程度にしか知らないし、そ…

ごはんはおかず(釣りタイトルです)

段取り考えてる時点で全然自然じゃないよね。 俺けっこう影響を受けやすいんで、こういうの読むと俺はなんでブログ書いてんだろうとか考えちゃうんだよね。 あと、はてなブックマークの使い道が今もよくわからない。 ①自由に書けているか。 ②言いたいことを…

ジェンティルドンナの話します

ジェンティルドンナとヴィルシーナの話です。 ジェンティルドンナとジョワドヴィーヴルが今だにごっちゃになる時がある #ごめんだけどまちがえる馬名— あじさいすきお (@ajisaisukio) June 6, 2014 けっこう最近までどっちがどっちなのかわからなくなってた…

けろっぴなめんな

たまたまなのかわからんけど最近急にTwitterのタイムラインでダサピンクって言葉がやたらと目に付くようになって、ダサピンク現象ってなんだよーネットはどんどん新しい言葉出てきすぎなんだよーめんどくせえよー世界史の教科書かよーって思いました。 昔ネ…