母父トニービン

明るいところで読んでね

ブラックアンドロメダだけどんなやつだったか全く記憶にない

 大谷翔平すごすぎてこれ若い世代の人達からすると松井秀喜のメジャー成績ってよく見たら別に大したことないじゃんくらいになっちゃうのかな。

 ちなみに私の世代の意見としては、沢田研二をカバーしたカブキロックスの歌がヒットした意味がわかりません。ジュリーから10年くらいしか間隔ないのに、わざわざあの曲のCDを誰が買うんだろう。

 SHISHAMO世代で新進気鋭のガールズバンドがAKBのヘビーローテーションをカバーするようなもんだ。チャンネル登録しちゃいそうじゃねえかよ。あとあれもわからんわ。「素意や」。関西弁かな?

 しかし野球界でも結構多くの人が二刀流はやめとけって言ってたのにこれだけすごいなんて、わからんもんだよなぁ。誰にもわからんよ。オジュウチョウサンが平地挑戦した時くらいわからん。桜花賞負けたウオッカがダービー出るって聞いた時はおいおい何やってんのwと思った。

 そうそう、あれ好きなんだよね。朝のニュースのスポーツコーナーで「メジャー速報!大谷選手またホームラン!」っつって、最後に「なお、今も試合は継続中です」って言うやつ。朝の7時とかにあれ聞くと、あぁ、外国なんだなぁ〜という感覚が沸いてきて好き。

 あといま朝ので変換しようとしたら朝乃山が出てきた。トランプさんは朝乃山の行動をどう思ってんだろう。いやーでもコロナは気をつけた方がいいよマジで、と思ってっかな。

 

 

 いつからか右手の薬指を曲げる時にちょっとだけ痛むようになったんだけど、まあ放っときゃ治るだろと思ってしばらく経った。なめてたせいでもういつから放っといてるのか全然わからん。もう1ヶ月経ったかなーという気持ちと、3ヶ月くらい放っといてる感覚が同居している。

 なにこれ治るのかよ。全身に広がって死ぬやつとかだったら困るなぁ。聖闘士星矢のブラックペガサスかよ。まだ指が動くうちにスマホで沢山馬券買っておかないと。あじさい死すとも競馬は死せず。

 最近すぐ手とか足とか捻るんだよなぁ。首も痛いし。逆に捻ったらプラマイゼロになればいいのに。やっぱりおじさんになってるってことですかね。ありがとうございます。

 でもあれかな。俺がこの先うまいこと生き延びておじいさんの年齢になった時、「♪あの頃の僕らはきっと 全力でおじさんだった」って口ずさむ日がくるのかなぁ。その時に後悔しないように、酒飲んだらちゃんとネクタイをおでこに巻こうぜ!

 おじさんでいられる期間だって有限なんだから、一刻も早くおっさん構文を会得しないと。公民館でセミナーとかやってないかな。あー今コロナだからやってないか。コロナのせいで俺の貴重なおじさん時代が失われてゆく……。まあ子供の頃から失われた10年とか20年とかそんなんばっかりだし、失われるのが得意な世代なんだよ我々は。悲しい話やめろ!

 そんな俺でもコロナ直撃の若者はマジで可哀想だと思う。我々の時はたまたま日韓ワールドカップが来て盛り上がったけど、これじゃ東京オリンピック楽しめないもんな。ツイッターで「楽しみ」とか言うだけでネットで叩かれそうだもん。うっせえわ。

 捻るって部首手へんなんだな。あれか「手首を捻る」とかじゃなくて「手で捻る」から手へんか。たまに唸ってればバランス取れるかもな。あとは何。のぎへんに念で稔か。なるほどよくできてんな。いや念じてんじゃねえよ手を動かせよ。

 まあもうだいたい田植えは終わってるか。それで念じるフェーズに入ってんのかな。田んぼちゃん、おっはよ〜❗️梅雨時は、気分が上がらなくて大変⤵️⤵️水位は、大丈夫カナ❓❓早く、僕のオイシイご飯になってネ😘✌️