母父トニービン

明るいところで読んでね

夢際のラストボーイ永遠なる無限

 スプリンターズSは連軸にうってつけのサトノレーヴから買おうと思って、相手はなんだろうと出馬表を見たらルガルがいた。

 ルガル?……ってなんだっけ?ああ!ドゥラメンテの!あー応援してたわそういえば、っていうかこれが一番強いだろ、これが勝つだろ、っつってルガルから買ったら勝った。

 金曜の夜にとりあえず◎ルガル○サトノレーヴ▲トウシンマカオで買っといて、たまたま土曜日のシリウスSが当たったからちょっと買い足したら最終的になかなかの勝ちになったよ。こんなにオッズつくと思ってなかったからびびったわ。一気に今年プラスになっちゃった。競馬はわからんね。

 

 スタートから積極的に前目につけて、おっいいぞ西村!ってテンション上がってたらハイペースの中を早め先頭で押し切った。後続を完全に封じる勝利だった。最高すぎるだろ。

 レース直前に3連単を買うか迷ってやめたけどケチらないで買えばよかった!……ってのはもう手元に配当金があるから思うことなんだよなぁ。それ買って外すと土曜日の勝ちがしょぼくなってげんなりしちゃうんだよね。もうなるべくげんなりしない方向に舵を取って生きてるので。

 3連単たった18点で30万を仕留めたら相当すごいし自慢もできたけどなぁ。まあ一度に大きく負けない代わりに大きく勝てない性分だからこんなもんだね。明日Suicaに5000円チャージしちゃお。

 

 まーでもトウシンマカオも内からグイグイ伸びてきて、応援してる2頭で決まって、なんか、良かったなぁ〜、ってしみじみと感じている。

 G1で馬券とレースの両方満足できるなんて、滅多にないもん。クロフネJCダートとカンパニーの天皇賞ロゴタイプ安田記念くらいしか思いつかない。

 

 

 それに引き換え広島カープときたら。

 こんな地獄をかつて味わったことがあっただろうか、いや、ない。もう外野スタンドの観客が掲げてる応援ボードが「めざせCS」だもん。うそだろ。誰がこんなの想像したよ。

 今日も2アウトから秋山の2塁打と矢野の内野安打でなんとか1点勝ち越して、もうその続きを観るのが怖いからドラッグストア行って帰ってきたら逆転負けしてた。しかもティッシュ買おうと思ったのにトイレットペーパー買ってきちゃったし。

 これで9月成績5勝20敗だよ。4連敗、6連敗、4連敗、4連敗、今また連敗中。連勝なしどころか週に1回しか勝ってない。貯金ぜんぶ吐き出してもう借金2。岸部四郎かよ。

 こないだ巨人阪神のファンがTwitter上で誤審だなんだと騒いでるの見て、いいなぁ〜楽しそうだなぁ〜と指を咥えてしまった。カープもつい最近までそこに居たのに。とても現実を受け入れられない。