母父トニービン

明るいところで読んでね

わたしの競馬ツイートまとめ2022春

 

 

←2021冬   

わたしの競馬ツイート2021春

 

←2020秋   →2021秋

ダノンキングリーG1勝ちやがった

 安田記念はもうどうせグランアレグリアが勝つんだろうけどダノンキングリー買いたいなーって土曜のうちにいろいろ買っといた。

 今日もお仕事だったから業務の合間で適当に他のレース買ってたら全然当たらなくて、3時の時点で残金0円になっちゃった。

 夕方になって「あーあどうせ安田記念も大穴狙いのせいで当たってないんだろうな……残高0円のままでがっくりくるいつものやつだ……どうして俺はいつもこうなのかな……」って見る前から肩を落としてたら、けっこうお金が増えててびびった。

 お金の増え具合から見てなんとなく結果は予想できたけど、帰ってレース見たらなんかダノンキングリー勝ってやんの。単勝複勝馬連ワイドに3連複と恐ろしい当たり方をしてた。川田がガッツポーズしないから俺が代わりにやっといたよ。

 でも競馬は難しいと思うのは、これ俺の好きな3連単フォーメーションの形

 

1着:◎◯の2頭

2着:◎◯の2頭

3着:そこそこ手広く

 

 で買ってりゃ10万馬券当てられたんだよなー。本当に難しい。んーまあでも今回は3連複までかなぁさすがに。他のレース当たってたらさらに何か買い足してたかもしれないけど、3連単買う気合いがあっただろうか。

 

 いやーでもやっとダノンキングリー勝ったよ。皐月賞でこいつが3着に来やがったせいで2頭軸フォーメーションでドンピシャだった3連単もあんまり配当つかなくて、毎日王冠の時は出遅れるの見てよっしゃ荒れろ!と思ったのに軽々と前を差し切ってやがんの。

 それ見てあーこれは本物だわと思わされたのに、絶好の条件だったはずの天皇賞をダノンプレミアムに譲ってわざわざ京都行ってマイルCSであっさり負けた。そして間違いなく勝つと思った翌年の大阪杯では本当に酷い目にあった。あの時はマジで頭おかしくなるかと思ったよ。

 前走の秋の天皇賞も本命はフィエールマンだったけどダノンキングリーからも買ってた。でも全く走らなかった。もし今回もいい走りができないようなら、もう諦めようかと思ってたんだよね。

 まー時間かかったけど、その分の好配当を連れてきてくれた。なんか、当たる時ってのは簡単なもんだな。でもまさかグランアレグリアに先着するとはねぇ。グランアレグリアの不安要素なんて探しもしなかったわ。競馬はわからん。

 

 そーいや安田記念って、あーやっぱりこの馬強かったんだなぁーとか、苦労してようやくG1に手が届いた、みたいなことがあるレースだよな。ロゴタイプとかサトノアラジンとか。あとはあのー、ツルマルボーイとか。ずいぶん飛んだなおい。アドマイヤコジーンブラックホークもそうかな。

 もしかして馬券的に安田記念けっこう相性いいのかな。ロゴタイプクラレント複勝、あのー、あとあれ。ブリッシュラックアサクサデンエン。また飛んだぞおい。その前年のスイープトウショウが2着に突っ込んできた時はもう天地がひっくり返るような驚きだった。懐かしいね。

 

 じゃあそろそろ締めるので、安田記念直前のレース、東京10R・麦秋Sあるあるを言いますね。

 

関西馬買っときゃ当たる!

 

 

最後に、去年の秋の天皇賞の日に障害デビューして勝ったスズカデヴィアスが、今日の中京1Rで予後不良安楽死になった。

競馬好きなら高校生までに観ておきたい名レース100選

2021年2月時点、知ってる範囲で思いついたやつだけ。

古そうなのから並べたつもりだけど時系列合ってるかわからん。

 

  1. シンザン 有馬記念
  2. ハイセイコー 皐月賞
  3. テスコガビー 桜花賞
  4. マルゼンスキー 朝日杯
  5. テンポイント 有馬記念
  6. プリテイキャスト 天皇賞
  7. ミスターシービー 菊花賞
  8. シンボリルドルフ ダービー
  9. カツラギエース ジャパンC
  10. メジロラモーヌ エリザベス女王杯
  11. マティリアル スプリングS
  12. トリプティク 富士S
  13. オグリキャップ NHK杯
  14. タマモクロス 天皇賞
  15. オグリキャップ マイルCS
  16. ホーリックスジャパンC
  17. シャダイカグラ 桜花賞
  18. アイネスフウジン ダービー
  19. オグリキャップ 有馬記念
  20. メジロマックイーン 天皇賞
  21. ミホノブルボン ダービー
  22. ニシノフラワー スプリンターズS
  23. ライスシャワー 天皇賞
  24. トウカイテイオー 有馬記念
  25. ナリタブライアン 菊花賞
  26. ヒシアマゾン エリザベス女王杯
  27. サクラバクシンオー スプリンターズS
  28. エアグルーヴ いちょうS
  29. ナリタブライアン 阪神大賞典
  30. サクラローレル 天皇賞
  31. フラワーパーク 高松宮杯
  32. ホクトベガ エンプレス杯
  33. マヤノトップガン 天皇賞
  34. エアグルーヴ 天皇賞
  35. エルコンドルパサー 新馬
  36. グラスワンダー 朝日杯
  37. ミドリマキバオー 有馬記念
  38. スペシャルウィーク ダービー
  39. サイレンススズカ 金鯱賞
  40. タイキシャトル 安田記念
  41. シーキングザパール モーリスドゲスト賞
  42. サイレンススズカ 毎日王冠
  43. タイキシャトル マイルCS
  44. アブクマポーロ 川崎記念
  45. メイセイオペラ フェブラリーS
  46. グラスワンダー 宝塚記念
  47. モンジュー 凱旋門賞
  48. グラスワンダー 有馬記念
  49. テイエムオペラオー 皐月賞
  50. ブロードアピール 根岸S
  51. トゥザヴィクトリー エリザベス女王杯
  52. アグネスタキオン ラジオたんぱ杯3歳S
  53. テイエムオペラオー 有馬記念
  54. ゴーカイ 中山グランドJ
  55. クロフネ ジャパンCダート
  56. ステイゴールド 香港ヴァーズ
  57. ショウナンカンプ 高松宮記念
  58. カルストンライトオ アイビスSD
  59. ファインモーション エリザベス女王杯
  60. スティルインラブ 秋華賞
  61. シンボリクリスエス 有馬記念
  62. キングカメハメハ ダービー
  63. タップダンスシチー 宝塚記念
  64. ディープインパクト 若駒S
  65. ディープインパクト 菊花賞
  66. テイエムドラゴン 中山大障害
  67. ハーツクライ 有馬記念
  68. ディープインパクト 天皇賞
  69. アジュディミツオー 帝王賞
  70. ウオッカ 阪神JF
  71. ダイワスカーレット 桜花賞
  72. ウオッカ ダービー
  73. ウオッカ 天皇賞
  74. アンライバルド 新馬
  75. クイーンスプマンテ エリザベス女王杯
  76. ワークフォース 凱旋門賞
  77. スノーフェアリー エリザベス女王杯
  78. レーヴディソール チューリップ賞
  79. ヴィクトワールピサ ドバイWC
  80. アパパネ ヴィクトリアM
  81. スノーフェアリー エリザベス女王杯
  82. オルフェーヴル 有馬記念
  83. ギュスターヴクライ 阪神大賞典
  84. ジェンティルドンナ オークス
  85. オルフェーヴル フォワ賞
  86. ソレミア 凱旋門賞
  87. キズナ ダービー
  88. ロードカナロア 香港スプリント
  89. オルフェーヴル 有馬記念
  90. ハープスター 桜花賞
  91. エピファネイア ジャパンC
  92. ラブリーデイ 宝塚記念
  93. メジャーエンブレム クイーンC
  94. キタサンブラック ジャパンC
  95. キタサンブラック 天皇賞
  96. オジュウチョウサン 中山大障害
  97. オジュウチョウサン 中山グランドJ
  98. オジュウチョウサン 開成山特別
  99. アーモンドアイ 秋華賞

100.オジュウチョウサン 中山グランドJ

101.グランアレグリア スプリンターズS

102.アーモンドアイ ジャパンC

 

 

 

なんだよ。いいだろ別に。

じゃあいらないと思うの自分で削ればいいでしょー。

わたしの競馬ツイート2020秋

 

←2020春   2021春→