母父トニービン

明るいところで読んでね

人間は成長することができる

おい夜中に耳元で飛ぶ蚊よ、お前誰のお陰でメシが食えてると思っているんだ

 

「推し」はわかるけど「推せる」がわからん

 

サラダにパサパサの豆入れる意味もわからん

 

毎朝テレビで注射の映像見せられてつらい

 

近所の唐揚げ屋のメニューから味噌唐揚げが無くなって以降その店舗が完全に景色になった

 

最近知ったんだけど日なたってあついね

 

町田とか厚木とか武蔵小杉とかどこにあるのかわからんし土地のキャラクターも全然知らないので笑いのネタに持ってこられても愛想笑いしかできない

 

蒲田と品川の位置関係もよくわかってないのでシンゴジラ見た時に頭の中でゴジラがあっちこっちワープしてて大変だった

 

よく考えたらクレジット-creditに「ジ」の要素がないことに気付いてそのうちエディット-editと同じようにカタカナ表記もクレディットに変わってくのかもしれない

 

久しぶりに電車のテレビ見たけどクイズの正解が出てくる前に目的地に着いた

 

タニノギムレットとかシンボリルドルフとかメジロライアンみたいに種牡馬入り最初期にすごい産駒出すけどそれ以降はそんなでもないみたいな現象マジでなんなんだろう

 

技術がどんなに進歩したところでそれを使う人間がダメなら最終的には間違ったものになると俺に教えてくれたニーアオートマタというゲームのシリーズ前作のリメイクが最近出たとかで始めてしまった

 

人間はやはり愚かだと身をもって知る

 

しかしハードルが完全に下がり切っているので「あれ?設定めちゃくちゃかよw」「はいはい出た出たw」「話に深みを持たせようとして逆に薄っぺらくなるのはもうこの制作者の癖なんだなw」と笑って済ませられるようになるので人間は成長することができる

 

発想は悪くないのに「こんなんどう?面白いでしょう?どう?どう?いいでしょ?どうかな?どうかな?」って何もかもが異常にくどい

 

雰囲気がとても素敵なクソゲーなのでぜひみなさんにもプレイしてみてほしい、『NieR:Automata』