母父トニービン

明るいところで読んでね

蘇’ソーラブ腹チヌも流浪

 なんか古参はてなブロガー達の間で閉塞感が漂っているらしい。そういう文章を読んで、そうなんだーと思った。

 盛り上がんないんだって。盛り上がんないと嫌だってのもよくわからん話だけどな。いやそんなこと書いてたかな。そうなんだー以外に思うところがなかったからあんまり覚えてない。少なくとも盛り上げようとしている様子はなかった。

 暗い話してんじゃないよまったく。もっと「500円ひろったwwwwww嘘ですwwww」とかそういうの書けよ。もうかれこれここ5年くらいずっとブログ界隈を憂いてるやつは一体なんなのかね。そういう文章のほうが需要があるのか。まあブログが盛り上がっているという状態を知らんからな俺は。好きなだけ盛り下がってくれ。

 古参でもなければ新参でもない俺はなにブロガーなのか。中堅ブロガーかな。ずいぶんいい記事書きそうな肩書きじゃん。まず何をもって中堅とするのか。中堅って便利な言葉だな。

 いや名乗ってるのあったわ。どうも、しぶきブロガーです。なんだそれ。どういう意図で名乗ったんだよ。しぶきとひまつって漢字同じなのね。しぶきブロガー知らんうちに不謹慎ネタになってんじゃねえかよ。なるほどこれじゃあブログも盛り上がらないよね。

 この間久しぶりに一人カラオケ行ったら、あーやっぱり飛沫すごいわこれと実感した。なんか、マイク……今までごめんな。大して気にしてなかったよ。世の中が飛沫というものを強く認識してしまった以上、飲食店の従業員とかは少なくとも向こう5年はマスク必須だろうな。

 あと曲の終わりに消費カロリー表示されるやつは誰が得するのかね。やった14.7kcal消費した!唐揚げ頼んじゃおうぜ!とかなんのかな。

 コロナ禍になってカラオケ行かなくなったからすげー久しぶりだったんだけど、いざ一人カラオケ行こうとしたら近場のカラオケ店潰れまくっててびっくりしたよ。生き残りの店に入ったら店員の声めちゃめちゃ小さかった。ギリギリ生き延びてんだな。

 そういう俺も普段はでかい声出すことをなるべく避けてるんだけど、でかい声で歌うのって本当にスッキリするんだな。JUDY AND MARYの『Brand new wave upper ground』歌ったら最高に気持ち良かったよ。リモコンで選ぶ時に曲のタイトルぜんぜん思い出せなかったけど。古参ブロガー達もこれ歌えば閉塞感吹き飛ぶのにね。

 

 ツールドフランスは初日に変な観客がコースに出てきてトニーマルティンにぶつかって、そこからみーんな落車しちゃって最悪だった。最悪です。逃走して見つかってないらしいけどなんとか捕まえてもらって、最終日にコンコルド広場で見せ物にしようぜ。200年振りのショータイムが始まる。

 ツールは毎年ケーブルテレビの有料チャンネルに入って観て大会が終わったら解約するんだけど、去年知らずにJCOMの変なキャンペーンに加入させられてたみたいで、「キャンペーン期間は解約できません」っつって半年間も解約できなかったのよ。最悪です。

 その反省を元に、チャンネル加入する時に一画面一画面全てスマホで写真撮りながら進めていったら今年は丁寧に「キャンペーンに加入しない」っていう選択肢が出てきた。去年のあれに引っかかった人が相当いたんだろうな。