母父トニービン

明るいところで読んでね

シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

 なんか自分に入る紹介料目当てに、悪質だとわかっているセミナーの無料の本だか何かを読者に勧めてるブログを書いた人がいるらしいんですよ。なーにー?やっちまったな!男は黙って、写経!合ってんのかなこのボケ。

 みんなそいつの記事のリンク貼って批判してるから、それ結局読めってことなのかよどないやねん、きっつー。って思っちゃったんですけど、そちらの誘いには乗らんよ!シャアっぽく言ってみた。そんな撒き餌にひっかかるものかよ!カミーユっぽく言ってみた。読まないわ。綾波レイっぽく言ってみた。

 別に貼らなくたって自分で探しに行くやつもいるだろうから話題に挙げた時点で俺も似たようなもんなのかな。うわーマジか。俺は一味違うんだぜ、みたいな顔しててもだめかー。バレたかー。そうです、わたしが変なおじさんです。

 その元の記事がどんなだったかをみなさんが事細かに拡声器で紹介してくれてるおかげで話の筋はわかったから、元記事のリンクは踏んでない。キリ番もゲットしてない。

 おでんツンツン男が話題になった時に、そんなに騒がれるなんてどんなもんなのかねぇっつって動画見た時のあの絶望感は忘れられないもんね。

 

 

 おいふざけんなよ巨人の小林。バント決めるわホームラン打つわインタビューは控えめに答えるわ帽子取ったら丸坊主だわ、ファンになっちゃうだろお前。なんで俺が巨人のキャッチャーのファンにならなきゃいけないんだよ。巨人なのに線が細い選手は好印象を持っちゃうんだよ俺は。河原なんか中日に行っても応援してたからね。

 しっかし田中もここまでいい選手になったんだな。去年の3月には

 菊丸がバカバカ打って福井が勝ってドドリアさんが踏ん張らなきゃ優勝できないのは当然として、野村・田中・鈴木誠(怪我)あたりがどれくらいやれるかってとこかなぁ。松山に頑張ってほしいけど今のところ代打要員っぽい。左打者は貴重なんだけど。

なんて思ってたけどまさか日本代表に呼ばれるとはねぇ。鳥谷は去年の成績が芳しくなかったから比較はしないとして、ソフトバンクのショートと比べると世間の評価はどうなんだろうか。

 カープの田中として見ると好プレーも「オッケーイ!」なんだけど、日本代表の田中として見ると「おぉ、いいプレイするなぁ~」ってなる。そんなこと言ったら鈴木誠也もそうだわ。WBC開幕戦で君が代を背ににグラウンドに立ってるなんて誰が想像するよ。そんなに打ってはないけど四球選べてるから悪くはないんでないの。次の松田が調子いいし。

 そーいえばあのホームランボール捕っちゃった子は大丈夫なのかな。特定されちゃうからテレビ中継でもなるべくリプレイ流さないようにしてたよね。そのうち観客席に常にボカシ入れて中継する時代が来るかもな。そんでそういう時代になったら昔の野球中継見て「うわっ観客映ってんじゃん大丈夫なのこれ」とか思うのかもしれない。あれ家族で観に来てたんだろうけどやっぱりあの直後に気まずすぎて帰っちゃうのかな。しょうがないよなー。グローブはめてるとこに山田のホームラン飛んできたら捕っちゃうよそりゃ。

 あとオーストラリア戦の筒香のホームランすごかったわ。どういうわけか、バットにボールが当たる前のスイングしてる途中で「あ、これいったわ」と感じた。タイミング完璧だったのかなんなのかわからんけど不思議な感覚だったな。

 

 

 そんで野球終わった後にパリ〜ニース見てるから寝不足ですよ。昨日はグライペルが楽勝だった。

 タイムトライアルでコンタドールが抜けたタイム出して、これ決まったわと思って寝たらその後にアラフィリップがそれを超えてマイヨジョーヌ着たみたい。バルデはいきなり失格になったけどアラフィリップが爆発したかー。コンディションいいのかな。こりゃ今年はツールで結果出してさいたまクリテリウムに来る感じだな。

 トニー・マルティンは全然タイム出なかった。去年ツールでアラフィリップと一緒に敢闘賞取ったの懐かしいなー。