読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

売れよ

 

外国の発表のしかたがなんか好きなんだよ。アカデミー賞で間違えて『ラ・ラ・ランド』を言っちゃった時の「ラララーン」のイントネーション最高。五輪が決まった時の「トウキョーゥ」も良かった。

あのちょっとなめてる感じ。あれはエンターテイメント的なイントネーションなのかな。根底にユーモアがあるとああなるんだろうか。

中学校の時に英語教師と一緒に授業する外国人の先生がいて、あなた答えてくださいって意味で生徒を指す時に「Lucky you~」って言うのよ。思えばあのイントネーションもラララーンだったし、ラッキーって表現するのもユーモアだよな。

 

 

ロゴタイプのぬいぐるみ売ってなかった。売れよ。なんなんだよ。何しに行ったと思ってんだよ。実物見に行ったんだよ。見たよ。馬券も買ったよ。

しょうがないからメジャーエンブレム買った。ぬいぐるみ買うの初めてだなー。昔ゲーセンでタイキシャトル取ったことはあった。取ったのかな。友達に取ってもらったのかもしれない。

しかしもうロゴタイプも小説なら第何章に突入してるのかわからんな。いつまで強いんだこの馬。強すぎだろ。

でもまだ親父のほうが稼いでるんだなぁ。すごいな親父。バランスオブゲームはもっと稼いでる。

そんでまたよくこういう騎手と出会ったもんだわ。スタートから行くんだもん。まさか行くとは思ってなかったし、これ以上ないほどにいい競馬をした。いい競馬を見せてくれた。

直線では完全に勝つと思ったよ。マジかよと思った。そう思わせてくれることが嬉しかったし、感謝した。サンクスギビングデーだった。

でも「馬券は外れたけれど、いいレースが見られたので最高です!」とか思わないのはなんなんだろう。自分が満たされるために見に行ってるわけじゃないからか。じゃあ何で見に行くんだろう。見たいからだ。買いたいからだ。だからぬいぐるみ買いたいんだよ売れよ。

 

武幸四郎は引退。

ヘルメット外すとそれなりにおっさんだなぁ。ローマンエンパイアの勝利騎手インタビューでニヤニヤしてた頃とはもう表情が違う。あれが引退する人の表情なのかもしれないな。

1年後に開業したら兄貴を乗せて勝つこともあるだろうし、楽しみだなぁ。人生の中で「楽しみだなぁ」なんて思えることもそんなに多くはない。石橋守とかミッキーとかの時が全く比にならないくらい楽しみだ。幸四郎の馬に豊が・・・。

 

ところでメイショウマンボスマートレイアーデニムアンドルビーの同級生3頭で絶対いい感じの文章が書けるよなぁ。大変そうだからやらないけど。ダークシャドウ1頭で疲れるのに。