母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビさいドゥきお

どうも、ダビさいドゥきおです。 今日は日本ダービー。 皐月賞に続いてドゥラメンテが勝ち、これで春の二冠達成。 直線半ばでこの馬の勝利を確信した。ダービーで「これは強い!」という勝ち方を久し振りに見られて嬉しい。 何よりも、好きだったアドマイヤ…

じゃあいいや

世の中にはすぐに「なんで?」と聞く奴がいる。 ついそう聞いてしまう気持ちはわかるよ。「こうだから、こうなった」の流れがわかると確かに安心するし、そもそも相手の話を促す意味で言っている場合もあるだろう。 でも「紫陽花が好きなんだよね」「へぇ~…

お前の名前は何だ

お前の名前は何だ。 言ってみろ。名前は何だ。 書いてみろ。どんな字を書くんだ。 声に出してみろ。どんな風に響くんだ。 考えろ。どんな意味が込められているんだ。 生まれたのはどんな季節だ。どんな土地だ。 お前は自分の名前をどう思う。 そこに何を感じ…

わたしの広島カープツイートまとめました3

5月上旬は好調 ナカーザキー抑えた!— あじさいすきお (@ajisaisukio) May 6, 2015 良い連休になった— あじさいすきお (@ajisaisukio) May 6, 2015 よーっしゃ広島勝ってるな— あじさいすきお (@ajisaisukio) May 8, 2015 テレビ点けたら危険球で退場とかな…

歩道橋

最近なんか文体がバラバラで安定しないなーと思ってて、まあでも安定させることに別に何の意味もないしどうでもいいか。その時に書きやすい書き方で書き進めればそれが一番良いだろう、とすぐ結論に至ったのでこれを書き始めた瞬間の目的は達成しました。あ…

母父トニービン

ふくたっくさん(id:fktack)が自分のブログのタイトルについて書いていたので俺も書いてみようと思う。 はてなブログで書き始める際にまずアカウント名を決める必要があった。これを決めないと書き始めることができない。最初は別の名前にしていたがすぐにT…

他意は無い

夕焼けの写真を撮ろうとするのは卑怯だと写真を撮りながら思った。夕が焼けてるその時にその空をを見ればいいわけでそれを写真に収めてあとでまた見ようなんてのはおかしい。「今日の夕焼けはとても綺麗だった。君と一緒に見たかった夕焼け、メールにて送り…

夕方に写真撮ったらどうなんのかなー

と思ってパン食いながらスマホで撮りました。範囲は2~300mくらい。 「どうなんのかなー」の意味がよくわからない。

コーヒー

「コーヒー」って聴いて奥田民生の曲を思い浮かべる人はまずいないでしょうね。 昔からあの曲好きなんだ。どれくらい好きなのかというと、奥田民生の曲では4〜5番手くらいかね。要はまあまあ好き。まあまあ、いや、なかなか好き。けっこう好き。割りに好き。…

DSK

天声人語:朝日新聞デジタル 言わんとすることはわかるし意見は意見としてべつにいいんだけど、前半の流れから真ん中過ぎて急に「日本政府」なんて単語が出てくるとテンションが一気に下がる。今日のは雰囲気いいなぁ~内で溜めてるぞ~ワクワクと思って読み…

断捨離

"断捨離"なんて言葉を持つ奴はそもそも散らかっている。 天声人語:朝日新聞デジタル 亡くなった詩人の長田弘さんはこう書いていた。〈一人の日々を深くするものがあるなら、それは、どれだけ少ない言葉でやってゆけるかで、どれだけ多くの言葉でではない〉 …

NHKマイルカップ見てきたの術

関東のファンファーレ鳴る競馬場人ごみの中そを聞きにいく こんばんは。あじさいたくぼくです。 昨日は東京競馬場にNHKマイルカップを見に行ってきた。いやNHKマイルカップのレースそれ自体にはあまり興味がない。出走馬の半分くらいは知らない馬だ。このレ…

連休にドラゴンボールZ復活の「F」見てきたの術

そうそう、連休にドラゴンボールの映画見てきたんですよ。 今んとこここにはストーリーのネタバレを書く予定じゃないんだけど一部のネタがバレちゃう可能性はあるので、それが困る方は聖闘士星矢の紫龍の要領で両の目を潰し視覚を絶って心で読んで下さい。わ…

いや知らないけど

最近ここでも書いてます。 ふくらんでいるa-expanding.tumblr.com ここでも書いたんだけど、ブログ始めてから前よりも時間の感覚が変わった。 アスリートの「ゾーン」に入ったとかそういうんじゃなくて、1ヵ月が少しゆっくりになった。 書いたその日はすぐ…

自分で選んで集めたよ

はてなブログで書き始めて半年。 いつかこういう自選集が作れるくらいたくさん書けたらいいなーと前から思っていたので、100記事に近づいたこのタイミングで自分で選んで集めたよ。 ひまならよんでみてねー。いえーい。ボヨヨーン。 前置きをしない美しさ - …

わたしの広島カープツイートまとめました2

連敗継続中 試合開始早々に死にそう— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 4月 5 広島逆転した— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 4月 5 相手があれだけエラーあってこれでは・・・— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 4月 5 もう広島カープの試合が…

新緑の公園

連休のどこかで必ず公園で読書をしようと決めていたので、いや決めていたのでってことはないが「あっ今日やろう」ってな気分と天気と暇が一致したので、今日は家から歩いて15分ほどの距離にある公園へ行ってきた。 歩いて15分って遠いうちに入るのかな。俺は…

風はまだ吹いている

みなさん今日はhideの命日だからTELL MEを聴きましょう。 動画の検索は自分でして下さい。 疲れ切っていたのか、今日は夕方4時まで寝てしまった。夕方4時! 起きたら競馬中継終わってた・・・こんなの久し振りだわ。 テレビ点けたらなんか全国でクソ暑かった…