母父トニービン

明るいところで読んでね

風はまだ吹いている

 

みなさん今日はhideの命日だからTELL MEを聴きましょう。

動画の検索は自分でして下さい。

 

疲れ切っていたのか、今日は夕方4時まで寝てしまった。夕方4時!

起きたら競馬中継終わってた・・・こんなの久し振りだわ。

 

テレビ点けたらなんか全国でクソ暑かったらしいね。そんな日によく寝てられるよと自分でも思う。

ボヤーッとする頭でシャワー浴びてたら、もしhideが今の時代を見たら元気がないと言われる若者にどんな言葉を伝えていただろうか、なんて朝日新聞のコラムみたいなことを思った。

 

hideが亡くなって何年かしてからIn Mothionというシングルが発売されて、hideが好きだった俺は喜んで買って聴きまくった。

しかし俺の友達は「死んだ後もビジネスに利用されるhideはかわいそう」という意味のことを言っていて、ハタから見るとそういう風に見えるのか、と思った。

一応「でもhideのファンはみんな喜んでると思うよ」と反論したら納得してくれた。底の浅いやつだ。

 

 

最近tumblrとかいうのを始めた。これなに?SNSなの?

このブログ始めた頃にいくつかウィジェットブログパーツ?的なものを設置したんだけど、貼っときゃ読む人が使いやすいらしいからっつって貼ったのよ。

でも何に使うのかわかんなかったんだよね。今もよくわかっていない。

とりあえず「これは」と感じた言葉をスクラップのように貼り付けて使っている。

 

人間の記憶なんてどんどん薄れていくもんだし、人の文章で良いと思ったものは流さずにきちんとストックしておかないといけないと思った。

 

 

Rマニア

 

 

これ見てすぐに「ロッコツマニア」と読める人が何人いるだろうか。

ちなみにスマホでは「ろっこつまにあ」まで入力した時点で候補に出てきました。