母父トニービン

明るいところで読んでね

ロックマンのボスどれから倒すの問題


よく「社会人が職場でイラッとくる言葉遣いベスト5」とかそういう記事の最後に「みなさんはどんな時にイラッとしますか?教えて下さいね。」って書いてあって、は?って思う。
教えて下さいね?なにそれ。


だからロックマンのボスをどの順番で倒すか答えるわ。



ヒートマン
ウッドマン
メタルマン
クラッシュマン
バブルマン
クイックマン



トードマン
ダイブマン
ダストマン
ドリルマン



アイシー・ペンギーゴ
ストーム・イーグリード
バーニン・ナウマンダー
スパーク・マンドリラー
アーマー・アルマジロ
ランチャー・オクトパルド
ブーメル・クワンガー
スティング・カメリーオ


ロックマンX2はやったことあったけどほとんど覚えていないな。
そうそうロックマンXを初めてやった時に、ボスを選んだら「テレッテレーレー」が流れてすげー嬉しかった。

あと死んだ時の音を文字で表現した「ティウンティウン」ってのをネットで初めて見た時はちょっと感動したなぁ。
前後の文脈がどうだったのか全く覚えていないけど、あの音だってすぐわかったもん。