母父トニービン

明るいところで読んでね

そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね

あれもやりたいこれもやりたいでも時間ないからなかなかできないのよーみたいな人いるじゃん。

俺いつもやりたくないことしかないからすごいなーと思いつつべつに羨ましくはないんだけど、あれって録画した番組が溜まっちゃって消化するの大変みたいな感じに近いのかな。放っとくとどんどん増えるから夏休みの宿題より終わんないよね。

テレビって普通に放送してる時に観るなら時間の流れと共にぼへーっと見てられるのに、録画したのを再生して観るとそれを余すことなく楽しもうとするのか、飛んでる蚊に殺気を放ってて聞き逃した部分なんかもちゃんと巻き戻して観たくなっちゃうんだよね。

そのせいでこの間映画館で「ん?今のやり取りよくわかんなかったな」ってとこでとっさに巻き戻そうとしたから。30秒リターン押そうとしたから。あれはさすがに頭おかしいと思った。そのうち買った馬が出遅れた時も時間を戻そうとするようになるかもしれない。それが無理ならもう次のレースを買うから金を返してくれ。

 

そうそうその映画の予告編で「2049年」みたいなの出てきて、またそういうのやってんのかと思ってなんか笑っちゃった。

2049って数字もなんかあんまり引き込まれなくない?1999とかなら終末感すごいけど2049って。もしかして素数かな。いや普通に3で割れたわ。

199X年の世紀末は終わって鉄腕アトムの誕生日もロックマンの200X年も過ぎてドラえもんまであと100年切っちゃって、まあ子供向けならいいけどさぁ、そういう辿り着き得る未来の設定もなんかなー。

まあ実際オリンピックもまだまだ先って感じするもんな。年齢を重ねると共に1ヶ月がどんどん短くなっていってるのはけっこう感じるけど、ここ数年はそういうのも落ち着いた気がする。それはその感覚に慣れたのか加速度に慣れたのかどっちなんだ。どっちでもいいわ。

 

たしか鉄腕アトムの誕生日あたりに高田馬場駅の着メロ?なんていうのあれ。発車メロディか。あれが鉄腕アトムの曲になったんだよね。2003年春だから俺がアドマイヤグルーヴサクラプレジデントを応援してた頃だね。

そんな感じで高田馬場のレトロゲーセンみたいなとこ行ってスト2と餓狼SPがろスペとワーヒーとKOF94とマーブルとバーチャ3と三国志ダライアスやってきたよ。サムスピとバンパイアやらなかったなー。

ワーヒーはラスプーチン使ってたんだけどスマホでコマンド調べてやっと超必殺技出せたので非常に満足だった。最近とんねるずのホモネタがどうなのかって話題になってたけどラスプーチンもなっかなかひどいな。当時めっちゃ笑ってたけど。

まあなんだかんだ言って初音ミク音ゲーが一番充実感があった。

 

 

カープのCS敗退については特に思うことがない。

なんかやる前から気持ちが盛り上がってこなかったし、そのまま終わってゆく姿をテレビの前で静かに眺めていた。

長いシーズンを勝ち切る力と短期決戦を突破する力と、日本シリーズに出るためには一人の監督にその両方が求められるんだな。アウフヘーベンだな。

まあとにかく広島カープ今年もありがとうございました。ほんとに。来年は花咲徳栄の高橋出てくるかな。

5割そこそこのチームがビールかけやって勝利の美酒とか言ってるのがよくわからないけどまあそういうルールだからね。スポーツはルールが全てだから。

そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。