母父トニービン

明るいところで読んでね

しかたがないのさー

 
・ここ数日でようやく冬らしい寒さになったが、空っ風がほとんど吹かない
 
・それと関係はないとは思うが年末感がまったくない
 
・っていうか今更ながら今年は金木犀とあの匂いに触れていないことに気付いた、ってことは近所にないんだなぁ
 
・「おせちに必要ない食べ物は?」ってネットニュースのタイトルを見かけて、一番必要ないのはその記事やないかーいと思った
 
・コンビニで買った漫画のサザエさんがめちゃくちゃ面白い、大人の見栄と恥じらいや庶民のしみったれ根性が描かれていて素直に笑える
 
ピンクパンサーのアニメが好きなんだけど、あのノリに近いものがあるような気がする
 
・あ、ネタの内容はサラリーマン川柳が一番近いな
 
・ピッ、こちら半額になりまーす、ピッ、10%引きでーす、ピッ、ピッ、半額でーす、ピッ、半額ですねー、っていちいち言われるのつらい
 
・いいとも最終回って去年なんだな
 
・DJポリスは去年だよな、と思ったら一昨年だった、マジかよ
 
・近所のうどんチェーン店は若い店員が多く、厨房からクソどうでもいい私語がしょっちゅう聞こえてきてとてもよい
 
・クリスマス直後の土日に開催されたスプラトゥーンのフェスの翌日、プレゼントでもらってゲーム始めたてのキッズが相手と知らずに狩りまくっていたことが後からわかったガチ勢が悲しみに暮れる事件が発生
 
・netkeibaのアンケート「ベストオブ有馬記念」、93年トウカイテイオーのほうが90年オグリキャップよりもかなり票を集めてるのが不思議だ
 
・オグリ世代はネットに疎くてテイオー世代には普及してる・・・ってのは無理があるか、オグリ人気の頃に競馬を始めて、3年後のテイオーの頃に一番夢中で見ていた層が多いとか?
 
・2015年、JRA年度代表馬スクリーンヒーローに決定いたしました
 
・同級生との忘年会だと、今更言えなくなった「ちょっとー待ってーちょっとー待ってーお兄さーん」あたりを平気で言えるのがやっぱりいいですね
 
キングオブコメディ高橋の事件はただただ痛ましい、被害者も加害者も、周囲の人々もこの社会という現実も
 
ツイッターでフォローしている人にキングオブコメディの大ファンの人がいて、本当にファンで人柄をよく知ってるからこそなんだろうというツイートをしているんだけど「今でも好きなのに、もう笑えないネタがいくつもできてしまった」というような言葉が見ていて一番悲しかった
 
・SHISHAMOというバンドの『僕、実は』という曲の中に「しかたがないのさー」と歌う部分があって、普段なにか間違える度にその部分が流れてくる
 
・SHISHAMOは『彼女の日曜日』と『君と夏フェス』が好き