母父トニービン

明るいところで読んでね

殺意の波動に目覚めたあじさい

いやーケイアイガーベラの子がG1勝っちゃったよ。よりによって母ちゃんがあんなに苦手だった東京で勝つとはねぇ。昔東京に見に言った時なんか1番人気でめちゃくちゃ負けてたもん。あの時はまあ今日は勝てねえだろうなぁとは思ってたけど。それでもちょっと単勝を買うくらいには好きだった。

しっかしフサイチパンドラの子が桜花賞勝って、ダイワパッションの子が皐月賞勝って、ケイアイガーベラの子もG1勝って、なんかもうすごいね。ネットケイバのPOGもついに2位まで来ちゃったよ。実際はダービーの賞金がでかいからそこで一気に変わる可能性が大きいんだけど。

タワーオブロンドンは内で詰まっててあらあらルメールさんと思ってたけど、もしかしたらそれくらい勝負にいかないと苦しいと思ってたのかもしれないね。俺はテトラドラクマがいいと思ってたけどめっちゃ負けてた。

しかしボックスで買ったので枠連が当たった。この日3レース買ったうち2つが枠連で当たって、もうひとつも枠連にしてれば当たってたんだよ。まぁ当たるのはいいけど最近はちまちま買って当たりを拾うやり方なのでガッハッハとはなれない。

ガッハッハといえばフサイチの馬主が亡くなっていたという話を聞いた。やっぱりやり過ぎると身を持ち崩すまで止まれなくなるのかなー。と言って小出しじゃあんなに人気者にはならなかっただろうし。なんにしてもおもろいおっちゃんだった。フサイチジャンクフサイチホウオーはダービーで本命にしたなぁ。

藤岡お兄ちゃんは思い入れが全くない騎手なので特にないけど、NHKマイルは初G1勝利が多いから面白いよな。あとやっぱりNHK交響楽団の荘厳な感じのファンファーレはいいよね。世界観がある。陸上自衛隊とかだともおっとカチッとして勇ましい雰囲気になる。関西のがどうなのかは全然知らん。

 

ウマ娘サイレンススズカのあの天皇賞だったんだけど、レース中に脚を痛めて失速し始めたところでこれは無理だと思ってテレビ消してしまった。見らんないよあんなの無理だよ。

「脚を痛めながらなんとか勝ったけど、割と重症だったみたいで長い休養が必要」みたいな話を期待してたのに。後で聞いたらエルコンドルパサーが勝ったとか言ってるし。

は?ふざけんなよエルコンにはダービー勝たせてスズカに天皇賞勝たせないのかよなんだよこれ。ふざけんなよ。バカかよ。馬主が一緒だとか知らねえよ。そもそもまず天皇賞にエルコン出すなよ頭狂ってんのかよ。

はぁ。まあ万歩計が壊れるくらい譲って言うならば、競馬知らないで見てる人そにういう競走馬がいたって話を伝えるという意味ではそれでもいいのかもしれない。エルコンに勝たせるのは絶対だめだけどな。こんなのただのエルコン優遇と言われても仕方ないわ。本当に競馬見てる人が作ってるんだな、とは感じてたのに。話いじれるポジションにそういうやつがいるのかな。

 

大瀬良が1失点完投してすげーと思ってたら翌日に九里も抑えたよ。7回1失点。いいですねぇ。同期だもんなー負けてらんないみたいのあるよなー。九里は顔で投げるから見てるこっちもほんとに燃えてくる。あんな顔して投げるピッチャーなかなかいないよ。

と思ったら9回に中崎がホームラン打たれて追い付かれて、延長でサヨナラ負けしてしまった。こんなことがあるのか。まあそれでも中崎で打たれるんなら仕方ない、と思えるようになりつつあるのもすごい。おいおい勘弁してくれよー中崎さーんじゃなくなってる。

まあ負けたこと自体にはすごく腹が立つんですけど。なんか球審もいい加減だったしな。ヤクルト出身なんだって。だからどうこうとかあんまり言いたくないんだけど、ヤクルト出身なら尚のことそう言われないようきっちりやってくれよ。ビデオ判定だのリクエストだのやってる昨今、それでも人間の審判による判定だからこそ面白いと思ってるのに。