読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

こんにちガス

 

春雨や布団の中で耳澄まし

 

1年前の自分のブログ読むの好きなんだけど、「にんじゃりばんばんに対義語は存在しない」とか書いてあってまじやべーと思った。最高だな俺。

 

2年以上続いてるので2年前のも読んでみると今といろいろ違うので読んでてたまに気持ち悪くなる。ということは2年後に今のを読んだら気持ち悪くなるんだろう。

 

「当たり前のことを当たり前にやるということは難しい、しかしそれを続けることにこそ大きな意味がある」って言うなら当たり前って言葉を使うのやめてよ。もう何が何だかわからないよ。

 

建物に入ると方向が全くわからなくなるの、子供の頃にドラクエやってたせいなんじゃないかと疑ってる。建物に入るとマップが変わるこの感覚って親の世代にはまず理解してもらえないだろうな。

 

チョコモナカジャンボはいくらかしけってるほうが食べる時に破片が飛び散らないので良い。あのパリパリ感には多大な犠牲が伴う。

 

ポジショントークって言葉の意味はなんとなくわかるんだけど使い方がわからん。ポリティカルコレなんとかもそう。

 

出川のニチガスのCMがかなりいい。明るい雰囲気、ちょっとアホみたいな世界観、ノリのいい展開、楽しげなメロディ、タレントの人選、服装、出川のサイズ感、全てが素晴らしい。

 

しばらく小説じゃないの読んでたとこから小説読んだら最初ぜんぜん頭がついていかなくて、この描写は一体なんなんだろうってなった。小説読み終わってまた小説じゃないの読み始めたらまた頭がついていかない。

 

前に『マンガで読む「7つの習慣」』みたいのを無理矢理読まされたことがあって、読むのにすげー苦労した。ストーリーがつまんないマンガだと内容が入ってこないのなんのって。

 

レーヌミノルやられたわー、お前スワンSあたりで来るタイプじゃなかったのかよ。強いと思ってる馬はやっぱりG1でこそ狙わなきゃだめだなー。

 

ピンクカメオNHKマイルで同じこと思ったはずなのになー、10年経つとさすがに忘れちゃうものなのか。でも真面目に検討したらクイーンカップの4着が引っかかって買えたかどうかわからんよな実際、乗り替わりだし。

 

カープが強くてすごくほっとしてる一方、この投手陣でなんでこんなに勝ってるんだろうという思いも強い。若手の好投もそう何度も続くとは考えにくいけどどうなんでしょ。

 

ジョンソン岡田九里野村床田大瀬良加藤岡田九里の9試合で7勝のうち、先発で5勝。リリーフ陣は全体的に怪しいけどキツネが頑張ってる。

 

おかげさまで今日も勝ちました。鈴木誠也の4番も思ったほど違和感ない。