母父トニービン

明るいところで読んでね

1001文字

 ああブログね。なんかあったなそんなの。えーと何だろ。有馬記念つまんなかったね。強いのはわかったけどキタサンブラックが勝つレースは何も起こらないから、そら勝つわって感じでレースとしてはつまらん。去年みたいにサトノの人気ないほうが絡んでいくかもと思ったけど何もなかった。ジャパンカップサウンズオブアース買って、また買いたいなーと思ってたらよりによって大外引いたからそりゃアホらしくもなるって。一応単複と枠連買って見てたけど案の定なにも起こらないし。だいたいキタサンはいつも内枠引きすぎなんだよ。あとこの秋は特にライバルらしいライバルがいなかったのも盛り上がらなかった。まあでもキタサン勝って良かったんじゃないですか。今年いろんなとこで話題になったりテレビで流れたりしてたし。それに辟易したファンも多そうだけど、俺はまあまあ見てた。やっぱり武豊が競馬の中心にいると嬉しいよ。俺が競馬を知る前から今も「騎手といえば武豊」なのがまずすごいし、騎手としての腕だけじゃなくてテレビでちゃんと喋って笑いもとったりするあの感じが何よりすごい。王と長嶋を一人でやってるようなもんだ。この人いなかったらこの30年間の競馬人気もっとずっと低いでしょ。そういえば有馬記念の売り上げどうだったんだろ。ここ何年か盛り返してきてるって聞くけど、単勝で1.9倍もついたあたりそこまでは売れてなさそう。大障害は客も売り上げもすごかったらしいね。何よりレースがすごかった。あんなに熱中したレースなんてそうそうないよ。いいもん見たなって思ったもん。文句無しの星5つだわ。食べログとかアマゾンのレビューで星つけてるやつってほんとにいるのかな。本人は社会に役立ってるつもりなんだろうなきっと。俺なら前に住んでた近所の蕎麦屋は星5だな。あの蕎麦屋は決してまずくはないラインをしっかり保ちつつ全然うまくなかった。でもなんか居やすいし客が俺一人の時はそっとテレビのリモコンをテーブルに置いてくれたり天気予報の時に「ここんとこ急に冷えてきたねぇ」くらいは話しかけてくる親父の距離感もちょうど良くて最高だった。今後への期待を込めて、今回は星4つとさせて頂きます。下がった。いかんせん蕎麦がいまいちなんだもん。まあでもメシなんて別にうまくなくていいんだよ。ディナーはおいしくないとだめだけど晩メシはなんでもいい。吉野家は星いくつなんだろ。今度松屋と比較検