母父トニービン

明るいところで読んでね

青き清浄なる世界のために

>総理大臣

 いや個人に投資させるんじゃなくて企業に投資させろよ。ちゃんと物心ついたタイミングでバブル崩壊を目にした氷河期世代の金銭感覚なめんな。だいたい企業が雇用や賃金を渋るから個人の投資が……え?あ、誰も別に俺に投資しろなんて言ってないか。あーあ。金ないからうまい棒食お。値上げしてんのかよ!ちくしょう。

 

>俺

 なんかブログやツイッターで文句ばっかり言ってる時のほうが健やかに生きられてる感じするね。疲れてたら何にもしないし、イライラしてたらブログも書かないもんな。うんうん。

 

パリーグ

 ふざけんな

 

>ドラマー

 オクトパストラベラーのボスバトル2、聴けば聴くほどマジで良いんだけど、聴き込むうちにドラムがめっちゃ気持ちいいことに気づき始めたよ。やっぱ回数聴いていくと面白いね。YouTubeで演奏してみた動画をいくつか聴いてみたんだけど、ドラムがかなりひどい演奏があって笑ってしまった。お願いしますよ。

 

YouTube

 動画の前に流れるなんかのゲームの広告で、「私に任せて にゅらっと登場 スライム娘のリンだよ」から始まるラップ調のやつがあって、あの微妙なリズムのズレ具合がめちゃくちゃ好き。ゲームにも絵にも興味ないけどあれマジで気持ち良い。もっかいアレ流してくれよ。

 

>ネット民

 最近は太ってる人のことをチー牛チー牛って言うけどいつの間にピザじゃなくなったんだよ。

 

>無線イヤホンユーザー

 最近はもう有線のイヤホン使ってるとお前らにバカにされるらしいじゃん。こんばんはバカでーす。うふふー。

 

一口馬主クラブの出資馬を預けてる調教師

 デビューするまではさんざんいいこと言ってたのにデビュー以後は一切前向きなことを言わなくなって「体重は減らさずに来られている」「前走と比べていい意味で平行線」みたいになるのなんなんだよ。嘘でもいいから「かつて私が手がけたダービー馬を思い出す馬体です」とか「ようやくこの馬に合う調整法が見つかりました。今回は期待してください」とか「今度こそコツを掴みました。いやー時間かかってすいませんでした。驚かないでください、圧勝します」とか言えよ。金がどうとかじゃなく、お前のせいで、ただただつまんねえよ。

 

>コーヒーショップ

 御社の店舗が好きじゃないんだけど、最近それがなんでなのかわかりました。俺たぶん注文を決めるのに時間がかかるタイプだから、入店してすぐレジで注文する形式だと

「えーっと(ああ……決められん……カフェオレとカフェラテは結局何が違うんだっけ……わかんね、もうこれでいいや)これください。サイズ?(実物がないのにどうやって決めるんだ……とりあえず答えなきゃ、うーん……)じゃあLで。それと……(セットがあるのか?セットか……いやこれはいらないかな……でも「それと」って言っちゃったな……なんか適当に安いの頼むか、どれが安いんだ……?)えーっとですね」

ってなるあの時間がしんどいんだわ。決断しなければいけないってことに6割くらい脳の容量を取られて変なの頼んじゃうこともあるし、結局店内で良い時間を過ごせない。マクドはだいたいいつも同じのしか食べないから大丈夫やねん。自分らの方式えらいわ。

 

>企業

 新しいチェーン店をやたらと立ち上げるのやめてほしい。メニューわからないから入るのに勇気がいる。新店のまっさらな清潔感も抵抗感がある。なんでわざわざピッカピカの店でお前らの出す安くてしょうもないメシ食わなきゃならねえんだよ。

 

>フジテレビ

 知らんうちにバイキング終わってんじゃん。笑っていいともの時はあんなに話題になったのに。

 

>友達

 そこそこの年齢になってきて、お前らの言動が少しずつ老害化していってて安心するわ。そろそろ俺ももっと若い世代に迷惑かけていこうかな。そして年寄りの悪口を言っていこう。