母父トニービン

明るいところで読んでね

これです👌

 訳あって警察署に出頭したら、一列に並ばされた後に番号で呼ばれて強制的に目の検査されて無理矢理写真撮られて3000円取られた。

 こうして私は免許証の期限が平成34年だった世界線から、ようやく令和の世界線へ移動することができました。そうそう私は前科一犯なので免許証番号の末尾が1です。

 

 世界線といえば、ドラクエ4でシンシアがモシャスみたいなふざけた呪文を習得してないで実用的なザラキとか覚えた世界線だったらよかったのにね。導かれし者たちが出会わないまま、ライアンが馬車内の人間関係に悩むこともなかったのかもしれない。

 ちなみにわたしのドラクエ4プレイ歴はファミコン時代に友達の家で第一章をクリアしただけです。あれ戦闘の音楽がピコピコピコピコうっせえんだもん。今聴くとかっこいいんだけどさ。

 大人になってDSのリメイクもやったけど後半に笛を拾ったあたりで飽きてやめた。拾った笛を吹くとか完全に平成の世界観だわ。いいよな平成は呑気で。

 

 ところで普通にはぐれメタルはぐれメタル言ってるけどはぐれってなんだよ。メタルスライムの上位種を表現するのにいきなり「はぐれ」を持ってこられても意味わからん。肩甲骨はがしみたい。

 なんではぐれると強くなるのかね。人間は群れてるほうが強いのに。そんであいつらはぐれメタルとか名乗っといて同時に6匹くらい現れたりするからもう意味がわからん。群れからはぐれたやつらで群れるとか、昔の2ちゃんねらーかよ。

 あと死んだ仲間を教会まで運んだりするけど、生き返らせるつもりなのにわざわざ棺桶に入れて運ぶの悪趣味すぎるだろ。しかも自分のアイテム欄がいっぱいの時とかに死体が入った棺桶の中に重要アイテムを仕舞ったりするからね。形見かよ。

 

 

 というわけで免許の更新に行ってきた話です。まず交通安全協会への支援については、ご意見を受け入れた上で私個人の今後の課題として前向きに検討してゆく旨を伝えておきました。

 視力検査担当のおじさんが女性にだけちょっと高圧的な声色で対応しててなんか気になった。女性にだけ甘い声色で対応するのとどっちが気になるかな。

 教習ビデオ観る前に、ネクタイの曲がった教官が「たまに教本をパラパラ見る人がいます。ビデオに集中するようにお願いします。こちらのほうが、かなりかかってます。これです👌」って言ってて今年一番面白かった。全然笑う空気じゃなかったけど最高だった。

 俺あの教習ビデオ好きなんだよね。大人になるとあんなん観る機会なかなかないじゃん。言い回しとかテロップの文言が簡潔かつ練られていて普通に勉強になる。見終わったら「14番!お前は帰ってよし!」って言われたけどもっと見たかったなぁ。

 腹減ったけどマックポテトないからマリーアントワネットに倣ってモスバーガーのポテト食って帰ってきたよ。はっぱろくじゅうし。